大阪府吹田市の動物病院です。ペットの悩みから飼い方まで地域のホームドクターとしてあり続けます。一般診療から眼科、皮膚科診療も行います。駐車場完備(休診日:水曜)

シェル動物病院:大阪府吹田市五月が丘の動物病院|大阪・吹田・千里・南千里です。
シェル動物病院:大阪府吹田市五月が丘の動物病院|大阪・吹田・千里・南千里です。
駐車場完備

シェルの気まぐれ日記

> ブログ > 勇蔵 > 春の健康診断

春の健康診断

春がやってきました

桜もきれいに咲いていますね 暖かくなってきたし、お天気のイイ日にはお花見に行きたいです

 

春はフィラリア予防や狂犬病予防注射など、ワンちゃんにとってのイベントが盛りだくさんです

彩音と勇蔵の検査もしましたよ

まずは彩音から・・・

P1050352.JPG

体重測定、聴診器・・・

続いて、勇蔵の検診を始めると、彩音が 「私もやってほしい」 と言いながら順番待ちをしています

P1050355.JPG

彩音は もう終わったでしょ・・・

 

フィラリア検査は採血して調べます その血液で健康診断もできますよ

健康診断では、肝臓や腎臓・コレステロールなどを調べます

いつまでも元気でいてほしいので、悪いところがないか 早期発見です

彩音も勇蔵も 全く問題ありませんでした

狂犬病のお注射も終わったし、フィラリア予防スタートします

3月中旬を過ぎてから、患者さんも どんどん検査に来られてます

皆さん 検査に来てくださいね お待ちしてます

NCM_0055.JPG