大阪府吹田市の動物病院です。ペットの悩みから飼い方まで地域のホームドクターとしてあり続けます。一般診療から眼科、皮膚科診療も行います。駐車場完備(休診日:水曜)

シェル動物病院:大阪府吹田市五月が丘の動物病院|大阪・吹田・千里・南千里です。
シェル動物病院:大阪府吹田市五月が丘の動物病院|大阪・吹田・千里・南千里です。
駐車場完備

シェルの気まぐれ日記

> ブログ > プライベート > 今日は『こどもの日』

今日は『こどもの日』

5月5日は『こどもの日』 ですね

子どもたちみんなが元気に育ち、大きくなったことをお祝いする日です

 

 

『端午の節句』は、男の子の健やかな成長やしあわせを祈って、お祝いする日だったそうです

本来は男の子のための日だったけれど、今では子どもたちみんなをお祝いするようになったそうです

子どものお祝いだけじゃなくて「お母さんに感謝する」という意味もあったのですね

 

 伝次郎といっしょにお祝いしたかったけど・・・

 

 

 というわけで、怜音の成長としあわせを願って、お祝いしました

 

 

実家の五月人形

立派です~

みなさんもおうちのワンちゃんネコちゃんの成長をお祝いしてくださいね