大阪府吹田市の動物病院です。ペットの悩みから飼い方まで地域のホームドクターとしてあり続けます。一般診療から眼科、皮膚科診療も行います。駐車場完備(休診日:水曜)

シェル動物病院:大阪府吹田市五月が丘の動物病院|大阪・吹田・千里・南千里です。
シェル動物病院:大阪府吹田市五月が丘の動物病院|大阪・吹田・千里・南千里です。
駐車場完備

シェルの気まぐれ日記

> ブログ > 彩音 > 伊勢へお出かけ♪ ③

伊勢へお出かけ♪ ③

続いて向かったのは 『伊勢神宮・おかげ横丁』です

伊勢神宮では、20年に1度の 『式年遷宮』が行われましたよね

なんとなく想像はしていたのですが、いつも以上に人は多いかなと覚悟はしていましたが、やっぱり多かった・・・

伊勢神宮の中へは彩音たちは入れないので、鳥居のところで記念撮影

人をかき分け、なんとか写真を・・・

 

写真3.jpegIMGP2321.JPG

人ごみが苦手な伝ちゃんは、ずーっと オロオロ・・・ かなり挙動不審でした

確かにかなりの人だったので、仕方ないかなぁ・・・

『おかげ横丁』には、お昼過ぎに 到着したので、ここでお昼ご飯にしました

以前来たときは、いろんなものを食べ歩きしたのですが、今回はちょっと豪華なお食事にしました

写真4.jpeg

海鮮丼で~す これに伊勢エビがど~んと入った漁師汁というものがついています

外のテラス席だと、わんこ連れでもOKだったので、そこでみんなでいただきました

IMGP2333.JPGIMGP2332.JPGIMGP2346.JPG

彩音、伝ちゃん、ハナちゃん・・・ みんなかわいくカメラ目線ですが・・・ 

この表情は全員、「一口ください」と必死に訴えているだけです 

ホントにおいしくて、大満足でした お腹もい~っぱい

そのあとは、赤福ぜんざいというものを見つけ・・・ 

これはぜひ食べないとということで、お昼ご飯食べたあとなのに、ペロッと食べてしまいました

IMGP2364-1.JPG

彩音たちは 朝から遊んでいるので、そろそろお疲れが出てきたようです

このあとも いろいろ買っては食べ・・・ を繰り返した私たちでした

ホントに楽しいお出かけになりました また、どこかへお出かけしたいと思います