大阪府吹田市の動物病院です。ペットの悩みから飼い方まで地域のホームドクターとしてあり続けます。一般診療から眼科、皮膚科診療も行います。駐車場完備(休診日:水曜)

シェル動物病院:大阪府吹田市五月が丘の動物病院|大阪・吹田・千里・南千里です。
シェル動物病院:大阪府吹田市五月が丘の動物病院|大阪・吹田・千里・南千里です。
駐車場完備

シェルの気まぐれ日記

> ブログ > 患者さん > マミーちゃんの預かりレッスン

マミーちゃんの預かりレッスン

ただいま、当院でやっているしつけ教室 『わんわん教室 パピークラス』 に

セントバーナードのマミーちゃんが参加しています

マミーちゃんは4か月の女の子 性格は のんびり屋さんでマイペース

飼い主さんのお話では、「ずーっと寝ていて、お散歩もすぐに疲れてしまう」 ということです

 

いつもは飼い主さんと一緒にお勉強をするのですが、今回はマミーちゃんだけ預かってのレッスンをしました

私がお外に連れていき、お散歩の練習や 広場を使って遊んだり、「持ってこい」 などなど・・・

P1000684.JPG

 

P1000692.JPG

マミーちゃんは今回初めての 『預かりレッスン』 でしたが、元気に走り回って、しっかりお勉強しました

次は、飼い主さんと一緒にお勉強する教室で また会いましょうねっ