大阪府吹田市の動物病院です。ペットの悩みから飼い方まで地域のホームドクターとしてあり続けます。一般診療から眼科、皮膚科診療も行います。駐車場完備(休診日:水曜)

シェル動物病院:大阪府吹田市五月が丘の動物病院|大阪・吹田・千里・南千里です。
シェル動物病院:大阪府吹田市五月が丘の動物病院|大阪・吹田・千里・南千里です。
駐車場完備

シェルの気まぐれ日記

> ブログ > 患者さん > 飼い主さんのマナー

飼い主さんのマナー

当たり前ですが、病院にはたくさんの動物が飼い主さんに連れられてやってきます

予防で元気にやってくる子もいますし、病気でしんどそうな子もいます

待合室で待ってもらうときには、ほかの患者さんとも重なります・・・

 

そういった環境で・・・

リードを長く伸ばしたり、放したりしてワンちゃんがあちこち自由歩いている・・・

病院に入った途端にキャリーから出されるネコちゃん・・・

ほかのワンちゃんや人に向かって 『ワンッワンッ』 吠え続けている・・・

 

病院には 具合の悪い子も来ますし、ワンちゃんが苦手な子も来ます

ワンちゃんが自由に歩いていると、ケンカが起こったり、事故になることもあります

飼い主さんが気付かないうちに おしっこをする子もいます

キャリーから出たネコちゃんは、ビックリして逃げ出すこともあります

 

病院に連れて来られた ワンちゃんやネコちゃんが頼れるのは、飼い主さんだけです

飼い主さんが しっかりと守ってあげ、みなさんでマナーを守っていきましょう

私たちスタッフは、飼い主のみなさんと一緒に、落ち着ける待合室を作っていきたいと思っています

ご協力を 宜しくお願いします