大阪府吹田市の動物病院です。ペットの悩みから飼い方まで地域のホームドクターとしてあり続けます。一般診療から眼科、皮膚科診療も行います。駐車場完備(休診日:水曜)

シェル動物病院:大阪府吹田市五月が丘の動物病院|大阪・吹田・千里・南千里です。
シェル動物病院:大阪府吹田市五月が丘の動物病院|大阪・吹田・千里・南千里です。
駐車場完備

シェルの気まぐれ日記

> ブログ > 彩音 > 復活!

復活!

みなさん、ご心配をおかけしました

わが家の末っ子 彩音ですが、もう大丈夫です

今日 検査をし、もう大丈夫だと判断しました

食欲もしっかり戻りました  散歩も楽しそうに行ってます

本当にしんどそうにしていたので、体力は落ちてしまい、体重も2kg減りました

これから 少しずつ取り戻していきたいと思っています

P1020159.JPG

実は本当に危険な状態だったのです

おそらく虫刺されによるものだと思いますが、『アナフィラキシーショック』 という状態になりかけていました

血圧が下がり、血液も溶血して黄疸が出ていたんです・・・

処置が遅ければ、最悪なことになっていたのかもしれません

元気になってくれて、本当に良かったです

まだ 桜  も残っているので、天気のイイ日にみんなでお花見に出かけてこようと思います

  (でも 虫刺されには気を付けないと

今 勇蔵は実家でのんびり静養しているので、勇蔵が帰ってきたら いってきま~す