大阪府吹田市の動物病院です。ペットの悩みから飼い方まで地域のホームドクターとしてあり続けます。一般診療から眼科、皮膚科診療も行います。駐車場完備(休診日:水曜)

シェル動物病院:大阪府吹田市五月が丘の動物病院|大阪・吹田・千里・南千里です。
シェル動物病院:大阪府吹田市五月が丘の動物病院|大阪・吹田・千里・南千里です。
駐車場完備

シェルの気まぐれ日記

> ブログ > 彩音 > 彩音 修了

彩音 修了

彩音ちゃん、2か月にわたって通っていた、しつけ教室 『入門コース』 が無事修了できました

最終日には 修了テストがあって、院長と彩音で 受けました

項目は・・・

 ☆ ドアの前で、「おすわり・まって」

 ☆ わんこと一緒に 「ついて」で本棚の本を取りに行く

 ☆ わんこは「ふせ」させて、人はイスにすわって本を読む

・・・ などです

内容は そんなに難しいことではないのですが、ほかにもワンちゃんや人が見ている中で行なうので、

けっこう緊張します

院長も かなり緊張していたようで、第1問で、簡単なミスをしてしまい、1点減点

でもその後は 順調にできたので 99点  合格

とっても 楽しい教室でした

でも これでおしまい ・・・ではないですよ 

ワンちゃんのしつけは一生続けないと 忘れてしまいます

年明けからは、1つレベルが上がって 『初級コース』 に通います

これからも 彩音と院長と みんなで がんばりまっす

 

P.S. ちなみに テスト中の写真は 私も緊張してしまい、撮り忘れました