大阪府吹田市の動物病院です。ペットの悩みから飼い方まで地域のホームドクターとしてあり続けます。一般診療から眼科、皮膚科診療も行います。駐車場完備(休診日:水曜)

シェル動物病院:大阪府吹田市五月が丘の動物病院|大阪・吹田・千里・南千里です。
シェル動物病院:大阪府吹田市五月が丘の動物病院|大阪・吹田・千里・南千里です。
駐車場完備

シェルの気まぐれ日記

> ブログ > 患者さん > 初詣・健康祈願のつづき♪

初詣・健康祈願のつづき♪

『初詣・健康祈願』のつづきのお話をしたいと思います

ご本堂で健康祈願をしてもらったあとは、絵馬にお願いごとを書きました

みなさんの絵馬の写真はすっかり撮り忘れてしまいました

それから『茅の輪くぐり』をしました

この輪をくぐって、「厄を落としてもらう」といわれています

自分からどんどんくぐっていく子もいれば・・・

先にくぐって、お母さんを待っている子もいました

「おかあさん、はやく~

お父さん、お母さんがくぐって、お手本を見せてあげるとくぐれる子・・・

どうしてもくぐれない子は、抱っこしてもらってくぐったり・・・

みんなそれぞれいろんな性格があるけど、飼い主さんと協力してちゃんとできました

初めて参加の子はドキドキしていたと思いますが、いつもと違う環境で、とっても良いお勉強ができました

『宝動庵』のみなさま、本当にありがとうございました

また来年も、みんなの成長した姿を見てもらいにいきましょう