大阪府吹田市の動物病院です。ペットの悩みから飼い方まで地域のホームドクターとしてあり続けます。一般診療から眼科、皮膚科診療も行います。駐車場完備(休診日:水曜)

シェル動物病院:大阪府吹田市五月が丘の動物病院|大阪・吹田・千里・南千里です。
シェル動物病院:大阪府吹田市五月が丘の動物病院|大阪・吹田・千里・南千里です。
駐車場完備

シェルの気まぐれ日記

> ブログ > プライベート > がんばった子ネコちゃん ②

がんばった子ネコちゃん ②

今日も暑いです

私にも、そろそろ夏バテがやってきそうです

 

交通事故の子ネコちゃんのつづきのお話をしたいと思います

ごはんもしっかり食べるようになって、ひと安心

IMG_1720

幼稚園のお友達とも仲良く遊んでくれます

IMG_1727

次は交通事故の影響をしっかり検査することにしました

結果は・・・

頭と顔に数か所の骨折、それとしっぽの骨も根元の方で折れていました

IMG_1748

子ネコちゃんはしっぽが長いので、タイヤに踏まれてしまったのでしょうか・・・

しっぽの方は手術が必要で、残念ながら切断することにしました

こんな小さい体なのに、手術なんて・・・

でも、しっぽがなくなってもこの子なら元気に育ってくれます

 

手術は無事に終了

IMG_6798

長いしっぽは、根元から全部なくなってしまいました

でも、術後も順調です

IMG_6444

とっても元気に遊んでいます

今の子ネコちゃんの様子は、また次回にお話します