大阪府吹田市の動物病院です。ペットの悩みから飼い方まで地域のホームドクターとしてあり続けます。一般診療から眼科、皮膚科診療も行います。駐車場完備(休診日:水曜)

シェル動物病院:大阪府吹田市五月が丘の動物病院|大阪・吹田・千里・南千里です。
シェル動物病院:大阪府吹田市五月が丘の動物病院|大阪・吹田・千里・南千里です。
駐車場完備

シェルの気まぐれ日記

> ブログ > 彩音 > 動物愛護フェスティバル

動物愛護フェスティバル

11月7日 日曜日 大阪城公園で 大阪府獣医師会 主催の 

   『動物愛護フェスティバル』 が開かれました

ブログにも何回か話題にしていたので、知っていただいていたと思いますが、彩音と行ってきました

『しつけ教室‐実演』 というテーマで、彩音もデモ犬としてステージに立ちました

直前まで 「ハチャメチャになったらどうしよう・・・」

       「人 犬の多さに舞い上がって全然言うこときいてくれないかも・・・」

なんていろいろ考えて心配になっていましたが、彩音は今年も頑張ってくれました

私が彩音をもっと信じてあげないとダメですね (ちょっと反省・・・ )

 

では、順番にご報告

まずは 診察台に乗って・・・ 実際に獣医師と診察のデモなんかもやりました

診察台には 手をかけて準備、降りるときも 危ないので 勝手に飛び降りない・・・

P1000078 - コピー.JPG

これは普段からやっていることなので、問題ナシ 診察中も、体はどこを触られても平気で OK

お友だちのフルールちゃんは 介護用のバギーの紹介で 登場しました

P1000095 - コピー.JPG

続いて、歯みがき教室です

P1000104 - コピー.JPG

来場された飼い主さんやワンちゃんも一緒に みんなで歯みがきの練習をしました

次は・・・ 『おすわり&まって』 です

まずは、彩音のデモをご覧ください 大成功ですっ

P1000118 - コピー.JPG

そのあと たくさんの飼い主さん&ワンちゃんにも参加してもらいました

これは、5か月のゴールデンちゃんがチャレンジしてるところです 上手にできていましたぁ

P1000127.JPG

それから・・・ 『ワンちゃんとのすれ違い』 

すれ違うとき ワンちゃんは横でおすわりして、飼い主さん同士笑顔で 「こんにちは」 とごあいさつ

こちらも まずは、彩音とたんばちゃん(5か月のスタンダード・プードル 女の子)のデモをどうぞ

P1000135 - コピー.JPG

もちろん 大成功ですっ

これにも たくさんの方がチャレンジしてくれました

P1000142.JPG

こんな感じで 無事 終了しました 今は ホントにホッとしています

彩音 いっぱい がんばってくれてありがとうねっ これからも 一緒にがんばろうね

応援してくださった方、見に来てくださった方 本当にありがとうございました