大阪府吹田市の動物病院です。ペットの悩みから飼い方まで地域のホームドクターとしてあり続けます。一般診療から眼科、皮膚科診療も行います。駐車場完備(休診日:水曜)

シェル動物病院:大阪府吹田市五月が丘の動物病院|大阪・吹田・千里・南千里です。
シェル動物病院:大阪府吹田市五月が丘の動物病院|大阪・吹田・千里・南千里です。
駐車場完備

シェルの気まぐれ日記

> ブログ > 菜都 > 久々になっちゃん登場

久々になっちゃん登場

わが家の 一番上の猫 菜都(なっちゃん)ですが・・・

昨日の夜、いつもは膝の上か ふとんで寝ている時間なのに、高い所で過ごしていました

暑いのかなぁ と思っていたら・・・

  『ウーッ フンフン シャ~~ッ

と 怒り声が聞こえてきました

どうしたのかと思って、様子を見に行くと お尻のあたりをものすごく気にしながら 怒っています

抱きかかえてよく見てみると、お尻の横の皮膚がおかしい・・・

肛門腺が化膿しちゃってました・・・

毎日 一緒にいるのに気付かなかったなんて・・・ しかも 獣医さん2人もいるのに・・・

飼い主失格

そんなことよりも先に治療でしたっ

溜まっている膿を全部出して、しっかり消毒して

たぶん膿が溜まっているこのときが一番痛いと思います

とにかく 消毒も終わり、治療が終わって一安心

舐めるので、エリザベスカラーをつけました

P1020493.JPG

痛い思いをされて、しかも顔の周りにこんなものまで 付けられて・・・

完全に スネてます 怒ってます

でも 毎日消毒です  きっと嫌われます・・・

早く治るといいなぁ・・・