大阪府吹田市の動物病院です。ペットの悩みから飼い方まで地域のホームドクターとしてあり続けます。一般診療から眼科、皮膚科診療も行います。駐車場完備(休診日:水曜)

シェル動物病院:大阪府吹田市五月が丘の動物病院|大阪・吹田・千里・南千里です。
シェル動物病院:大阪府吹田市五月が丘の動物病院|大阪・吹田・千里・南千里です。
駐車場完備

シェルの気まぐれ日記

> ブログ > 患者さん > サンタくんの日課

サンタくんの日課

ウェスティーのサンタくん(通称 サンちゃん)のお話です

santa.jpg

サンちゃんは毎週、ミルちゃんの診察の付き添いで 病院に来て 体重測定をします

ミルちゃんは 以前にお話した 「病院で薬浴している女の子」です

サンちゃんとミルちゃんは 夫婦です

サンちゃんが、毎週体重測定をしているのは 実は 「ちょっと ぽっちゃり」だから・・・

いつも 元気よく笑顔で診察室に飛び込んできてくれるサンちゃん 

診察室に入って、まず私たちと遊んでから 体重測定です

ある日のこと・・・

    「さぁ、体重測ろうね」

そう言ったとたん サンちゃんはクルッと方向転換し、診察室から出て行こうとしました

たまたま 少しだけ開いていたドアを押しあけ、待合室へダッシュ

今までにこんなことは一度もなかったので、びっくりしたのと同時に

 「もしかして・・・?」 と私たちと飼い主さんの頭の中に 同じことが浮かびました

サンちゃんを呼んで、しぶしぶ戻ってきたサンちゃんを体重計に乗せると・・・

      やっぱり

みんなが頭に思い浮かんだことは 大正解でした  サンちゃんの体重が増えていたのです

サンちゃんは 自覚していたのでしょうか

体重が増えたことがバレてしまい、しょんぼりしているサンちゃん

そんなサンちゃんを見て、大笑いしている私たち

そのあとは たっくさんサンちゃんと遊んだので、すっかり立ち直り いつもの笑顔になりました

サンちゃんの行動には、ついつい笑ってしまうことがいろいろあります

また 来週もミルちゃんと一緒に来てね