大阪府吹田市の動物病院です。ペットの悩みから飼い方まで地域のホームドクターとしてあり続けます。一般診療から眼科、皮膚科診療も行います。駐車場完備(休診日:水曜)

シェル動物病院:大阪府吹田市五月が丘の動物病院|大阪・吹田・千里・南千里です。
シェル動物病院:大阪府吹田市五月が丘の動物病院|大阪・吹田・千里・南千里です。
駐車場完備

シェルの気まぐれ日記

> ブログ > 患者さん > 子ネコちゃんのつづき

子ネコちゃんのつづき

こんにちは~

暑~~い夏が過ぎて、だいぶ涼しくなってきましたね

朝晩は肌寒く感じる日もあったり・・・

私の大好きな『秋』がやってきます~~

 

前回お話した子ネコさんですが・・・

img_3253

頭を噛まれたので、脳にダメージがあって、状態がなかなか落ち着きません・・・

あれからも 何度も発作を起こしたり、ぐったりしたり・・・

こんなにも小さな体で ものすごくツライはずなのに、必死に生きようとがんばってくれます

img_3698

頭をやられてしまって、残念ながら 後遺症も残っています

一時は目も見えず、耳も聞こえず、匂いもわからない・・・

そんな状態でした

 

今は、ほんの少し見えているようです

耳もなんとか聞こえているようです

でも、匂いはわからないみたいで

動物は匂いがわからないと、ごはんがわからず、食べることができません

だから、缶詰を裏ごしして・・・

5d3b5457

裏ごししていると、食いしん坊のちょびがお手伝い

5d3b5464

5d3b5461

 

やわらかくした缶詰を注射器に入れて、口の中に入れると やっと飲み込んでくれるという感じです

5d3b5478

これからも また発作を起こすかもしれません

でも この子は生きようとがんばっているので、私たちも精一杯支えようと思います

5d3b5451

元気になってくれますように