大阪府吹田市の動物病院です。ペットの悩みから飼い方まで地域のホームドクターとしてあり続けます。一般診療から眼科、皮膚科診療も行います。駐車場完備(休診日:水曜)

シェル動物病院:大阪府吹田市五月が丘の動物病院|大阪・吹田・千里・南千里です。
シェル動物病院:大阪府吹田市五月が丘の動物病院|大阪・吹田・千里・南千里です。
駐車場完備

シェルの気まぐれ日記

> ブログ > プライベート > がんばった子ネコちゃん

がんばった子ネコちゃん

こんにちは

梅雨も明け、暑い夏がやってきましたね

飼い主さんの夏バテ、ワンちゃんネコちゃんの熱中症には十分気を付けてください

 

今日は、「がんばった子ネコちゃん」のお話をしたいと思います

ちょうど1ヶ月前のことです・・・

病院のすぐ隣りで うずくまって動かない子ネコちゃんを見つけました

慌てて見に行くと、顔や体に血がついた小さな子ネコちゃんでした

動かないけど、まだ息はかすかにありました・・・

でも意識はありません

このままでは死んでしまうと思って、急いで連れて帰りました

IMG_1510

たぶん、交通事故だと思います

車に引かれて、動けなくなっていたんですね・・・

どうなるかわからないけど、治療スタートしました

 

子ネコちゃんはがんばってくれて、次の日には意識は戻ってくれました

IMG_1509

でも自力でミルクを飲むことも、食べることもできません

少しでも体力が戻ってくれればと思って、直接胃の中にミルクを流し込んでいきました

 

保護してから3日後、だんだんと体力が戻って動けるようになってきたので、体を少しきれいにしてあげました

IMG_1546

こんなにかわいい顔をした男の子のネコちゃんです

生後2カ月くらいだと思います

それからは、どんどん元気になってくれて、自分でごはんを食べれるようになってくれましたよ~~

IMG_1592

とりあえずは、もう大丈夫です

IMG_1596

このがんばった子ネコちゃんの経過は、また次回にお話したいと思います