大阪府吹田市の動物病院です。ペットの悩みから飼い方まで地域のホームドクターとしてあり続けます。一般診療から眼科、皮膚科診療も行います。駐車場完備(休診日:水曜)

シェル動物病院:大阪府吹田市五月が丘の動物病院|大阪・吹田・千里・南千里です。
シェル動物病院:大阪府吹田市五月が丘の動物病院|大阪・吹田・千里・南千里です。
駐車場完備

シェルの気まぐれ日記

> ブログ > プライベート > お勉強会

お勉強会

シェル動物病院で、私たちの勉強会を開きました

動物病院で働いている知り合いが集まり、講師をお招きして、みんなでお勉強です

今回のテーマは 『 ペットマッサージ 』

seminar2.jpgのサムネール画像seminar.jpgのサムネール画像

ワンちゃんやネコちゃんも マッサージしてあげるとリラックスしたり、気持ちが元気になったりします

マッサージもきちんとした知識をもってやってあげないと、逆に動物に負担になってしまうことがあるのです

私たちの仕事は、毎日が勉強です 最新の獣医療に遅れをとらないようにがんばります

いろんなことをしっかり勉強して、また飼い主のみなさんにお話しできる機会を作りたいと思っています

そのときはぜひご参加くださいね