大阪府吹田市の動物病院です。ペットの悩みから飼い方まで地域のホームドクターとしてあり続けます。一般診療から眼科、皮膚科診療も行います。駐車場完備(休診日:水曜)

シェル動物病院:大阪府吹田市五月が丘の動物病院|大阪・吹田・千里・南千里です。
シェル動物病院:大阪府吹田市五月が丘の動物病院|大阪・吹田・千里・南千里です。
駐車場完備

シェルの気まぐれ日記

> ブログ > 患者さん > のんびり屋さんのミルキーちゃん

のんびり屋さんのミルキーちゃん

ウェスティーのミルキーちゃん(通称ミルちゃん)は皮膚が弱いので、

毎週 病院で薬浴をしています

ミルちゃんはとてもマイペースな子で、のんびり屋さん。

でもとっても甘えん坊です

診察室に入ると、まず私たちにあいさつしてくれるのですが、

まるでネコちゃんのようにスリスリと静かに甘えてくれます

そんなのをくり返しながら遊んだあと、ミルちゃんはそのままお預りして、薬浴スタートです

ミルキーちゃんのサムネール画像

毎週の子ことなので ミルちゃんは慣れたもので

手順がよくわかっていて、ミルちゃん自ら洗いやすいように体の向きを変えてくれます。

薬浴なので10分ほど待つのですが、その時間がくると何も言っていないのに

突然おすわりをして、じーっと待っています。

なんてかしこい子なのだろう    と初めは驚きました

薬浴が終わったらお迎えが来るまで、お昼寝の時間です

いつも通りリラックスしてスヤスヤ寝ていました 

そしてお迎えの時間くらいになると、ムクッと起き上がり

   もうそろそろお迎えだよねぇ

というような顔で私たちを見つめてくるのです

飼い主さんの用事でお迎えの時間が少し遅れたりすると、

   まだ  まだなの

と 鳴いたりもします

だから飼い主さんもきっと大急ぎで来ているのでしょうね

飼い主さんがお迎えに来てくれたときが 

私たちが見てきた中でミルちゃんが一番うれしそうな顔をする時間です

そして満足そうな顔で、おうちに帰っていきました

ミルちゃん、また来週ね